Top > 筆ペンにハマってます

筆ペンにハマってます

年賀状は写真付きのものを写真屋さんに頼んで印刷してもらいました。 高品質な写真でとっても満足していますが、写真紙をはがきに貼り付けるタイプで分厚いため、家のプリンターで宛名を印刷できない場合があるということで、今回は手書きで宛名を書くことにしました。 サインペンか筆ペンか迷いましたが、今回は宛名書き用のゼブラの筆サイン(細字)を購入しました。 私は習字が苦手なので、筆ペンで上手くかけるか心配でしたが、この筆ペンがとっても書きやすくて、文字まで上手くなったような気がします。 最近では手書きで書く機会が減ったので、綺麗に字が書けることがうれしくなって、面倒なはずの宛名書きの時間を楽しく過ごすことが出来ました。 書き心地が良いということは、こんなに劇的な変化を起こすものだと知り、万年筆などにこだわりのある人がいることに納得しました。 現在懸賞にも嵌っているので、これからはこの筆ペンで宛名を書こうと思います。 ・・・と思っていたら、やっぱり150円程度の安めの価格だからか、40枚書かないうちに筆ペンのインクが枯れて来てしまいました。 年賀状の時期のうちに、もう1本購入しようかと考えています。 車買取一括査定がオススメ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
炭酸風呂に入ってみました(2015年1月28日)
筆ペンにハマってます(2015年1月 9日)
10万円のキャッシングで税金を支払いたい(2014年6月26日)
なでしこジャパン、また勝利!!(2014年6月 6日)
値切りのコツ(2014年5月28日)