Top > 値切りのコツ

値切りのコツ

家電量販店で値切った事はありますか?

 

値切り交渉をしても中々値下げしてくれない所も多いかと思います。

しかし!!値切りのコツを掴めば、きっと値切り交渉も上手くなるはずです。

 

家電量販店で働いていた人に聞いた所、

店員も店員で、値切ってあげたい人、値切りたくない人と

見分けているみたいです。

 

例えば、サラリーマンで仕事終わりにふらーっと

スーツ姿で来店しにくる人には値切る意欲がなくなるそうです。

 

理由は、ふらーっと暇つぶしに来た人は、買う可能性が少ないからです。

 

では、どんな格好で行くのがベストなのでしょうか。

それは、普段出かけるような格好でいいのです。

普段の私服で、家電量販店へ足を運ぶ事が一番です。

 

様々な所で値切る事はあるかもしれませんが、

商店街や、小さな店舗で値切るよりも

家電量販店で値切るのは凄く難しいかと思います。

 

それは、値切れるものと値切れないものがあるからです。

 

値切れるものは、基本的に商品の価格が高く、

お店への利益が大きいもの。

 

逆に値切れないものはゲーム機本体などの、

定価の決まっているものは、基本的に値切れません。

 

なので、値切れるもの、値切れないものの見分けも大切です。

 

テレビなどの商品は、各店舗によって値段が様々なので、

折り込みチラシを見たり、色んな店舗へ足を運んで、

まずは商品の相場を調べるのが良いでしょう。

 

私の友達が、値切り交渉でやっていた方法は、

他の家電量販店のチラシを持って行くことです。

 

他の家電量販店では、この値段なので、

これより安く出来ないのでしょうか。と言うと、

結構値切れるそうですよ(笑)

 

しかし、値切るのって恥ずかしいですよね...。

値切る事なんてした事ないという人は、

恥ずかしさが表に出てしまい、難しいかと思います。

 

そんな方は、まず、店員さんに話掛けましょう。

 

店員さんの見分け方なのですが、

30代以上に見える人に話し掛けるのが良いでしょう。

あまり若い人に話しかけても、マニュアル通りに対応されてしまいます。

働き慣れて、商品の知識や、値切りにも慣れていますので、

声を掛ける店員さんは、30代以上にしましょう。

 

後は、手持ちが○万円なんですけど...と、

上限の値段のアピールなどをするのも良いでしょう。

 

恥ずかしがらずに、頑張って値切ってみて下さい♪

 

 MINGLE上大岡店

 

 

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
炭酸風呂に入ってみました(2015年1月28日)
筆ペンにハマってます(2015年1月 9日)
10万円のキャッシングで税金を支払いたい(2014年6月26日)
なでしこジャパン、また勝利!!(2014年6月 6日)
値切りのコツ(2014年5月28日)