Top > 強さ

強さ

かつてブッダはこう説きました。人に依らず法に依れと。もちろんここでの法とはころころと変わっていく政治家(誹謗中傷ではありませんのでご了承くださいませ)が自分たちの利権の為に作り出すような社会的ルールのことではなく広い宇宙の真理的な物事だと私は勝手に解釈しております。難しい説法のようになってしまいましたが、簡単にいえば強さとは気の遠くなるような忍耐のことだと私は考えています。人は誰しも欲をもっております、それを棄てることは簡単なことではありません。とはいえそれを追いかけてしまえばそれを一時的に満たすことはできてもそれはまた砂漠の中を歩いているかのような渇きをもって私たちに襲い掛かります。そうなりましたときに私が重要なことは心だと感じております、それがそのとおりになることはほとんどないと思います、しかしそこに掲げた青写真があるのとないのとでは大きくその人の人生において関わってくるのではと考えています。

車査定 優良案内センター

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
炭酸風呂に入ってみました(2015年1月28日)
筆ペンにハマってます(2015年1月 9日)
10万円のキャッシングで税金を支払いたい(2014年6月26日)
なでしこジャパン、また勝利!!(2014年6月 6日)
値切りのコツ(2014年5月28日)